街の水道屋さん

水漏れ修理からリフォーム工事まで

オススメアイテム【折りたたみバケツ】

以前オススメしたシェラカップと似た用途で便利な物がもうひとつ。

それが最近よく見かけるようになった折りたためるシリコン製のバケツです。

 

車の限られたスペースに積む際にバケツはかなりの場所を取ります💦

スペースを無駄なく使おうと中にアレコレ入れちゃっていざ使おうと思ったら中身を取り出してーとか…。

はい、車が綺麗に片付いてない私が悪いのですが笑

 

折りたたんで小さくできると狭い隙間にも入れれるので水受けにとても便利なのですよね💡

f:id:suiseisetsubi:20240326202949j:image
f:id:suiseisetsubi:20240326202946j:image

キッチンのトラップの下や天井配管の撤去の際に配管と下地の間に入れたりと、なにかと便利です。

私はキャンプの際の洗い物を入れたりする際にも使って、浅いまま使ったり深くして使ったりと用途に合わせて選べるのは使い勝手が良いです✨

 

 

丸型もあるのですが水受けとして使う際は角型の方が壁際まで寄せて置けるので私はやっぱり角型一択です✨