街の水道屋さん

水漏れ修理からリフォーム工事まで

蛇口のトラブル

いつもご依頼くださるマンションのオーナーさんから部屋のシャワーが調子悪いので見に来て欲しいと依頼があったのでお伺いしました。

 

新年度で1年空いてた部屋に新たに入居者が入ったのですがお湯のハンドルが回らないみたいでした。

結論から言うと放置した期間が長くパッキンが固着して固くなっているだけでした。

 

ハンドル部分のパッキンも増し締めで充分対応できたのでわざわざ交換はせずにおきました。

 

こういう時に困るのが料金です💦

初めてのご依頼者さんだと次いつ訪問するかわかりませんし、後々クレームになっても困るのでパッキン交換はして料金をいただくのですが毎年お歳暮も送ってくださるオーナーなのでサービスとさせていただきました。

 

本当はプロとしては料金をいただかないといけないんでしょうけどね💦