街の水道屋さん

水漏れ修理からリフォーム工事まで

オススメアイテム【シェラカップ】

水道工事に付き物なのが器具の撤去の際に出る溜まり水💦

解体現場で水濡れを気にしなくても良い現場ならいいのですが仕上がった後での手直しやリフォームでの器具取替え工事等濡らしたくない場面が多いのです。

大きなバケツだと器具の下に差し込めなかったり上手く水を受ける事ができなくて何かいい物ないかなーってずっと考えていました。

私の趣味のひとつにキャンプがあるのですが車にキャンプ道具が常に積んであります笑

大きめのシェラカップが目にとまり「これ使えるんじゃ」といざ使ってみたら…

f:id:suiseisetsubi:20240324180611j:image

かなり使い勝手が良かったです笑

シェラカップだと100均でも売ってますし、車の荷室に引っ掛けて収納してます。

キャンプ道具って現場でも役立つアイテムが多いですよね😆

 

皆さんが使ってる便利アイテムがあれば教えてください✨