街の水道屋さん

水漏れ修理からリフォーム工事まで

トイレトラブル

一般のお客様からのご依頼で多いのはトイレトラブル、特に詰まりのご依頼が多い印象です。
私は以前TVでCMをしているような【水のトラブルすぐに駆けつけます】的な会社で作業員として働いた事があるのですが…まぁ水のトラブルじゃなくお客様との金銭トラブルが多発しているイメージですよね笑
全部の会社が悪質とはいいませんが中にはそういう業者もいるみたいなので心配な方はまず水道局で近所の水道局指定業者さんを紹介していただくのが安全かなというのが私の見解です。

トイレ詰まりの原因は様々な要因があるのですが、多くはトイレットペーパー以外を多く流したり異物を流したりが主な原因かな?
私が実際に経験した事案では
1.タンクの手洗い部分に置く洗浄剤をトイレに落としてそのまま流した
2.タンクの手洗い部分に飾り付けした小物を落として流した
3.飲食店で酔ったお客が携帯電話を落としてそのまま流した
1.2.は特に小さいお子さんがトイレで遊んで落としたケースが多かったです。
紙を大量に流すのも小さなお子さんが遊んでやっちゃうのは仕方ないですよね笑

変わり種ケースでは…
怖い人達の事務所でイケナイお注射💉 を流してたとか
めちゃくちゃ硬い💩 が引っかかってたケースがありました🤣
異物を流すと便器の脱着作業が必要になるので料金が高くなる事があるので落とした際は汚いと思いますが手袋やビニールを手に被せたりして取り除いてくださいね

紙詰まり程度だったらよくあるラバーカップや詰まり除去のポンプ等がありますのでそれで充分対応可能です。
私達もまずはその作業から入りますし。

備えあれば憂いなし。
まだ持ってない方がいれば1つ常備しては如何でしょうか。


 

業者用の大きな物のあるのですがケースが大きくて嵩張るので私はこのポンプを作業車に積んでいます。